尼崎市の経験豊富な整体師が腰痛・肩こり・頭痛・首痛・肘痛・膝痛・股関節痛・自律神経失調症まで根本からの施術で改善に導きます。

尼崎の整体なら
立花カイロプラクティック
(腰痛・坐骨神経痛)

兵庫県尼崎市立花町2丁目2-1 JR立花駅から徒歩5分

お気軽にお問合せください

予約の電話をかける
0120-030-568
受付時間
9:00〜21:00
休業日
金曜日(土日祝も営業)

尼崎で脊柱管狭窄症でお悩みなら


『もう手術しかない』と、諦めていませんか?


病院で「脊柱管狭窄症」と診断され、「5分も歩けない」辛い毎日…。 「カートを押していないと歩けない」 「このままどんどん歩けなくなって、寝たきりになったらどうしよう…」

医師からは「骨が神経を圧迫しているから手術しかない」と言われ、絶望的な不安を抱えながら、ここまで読んでくださったのだと思います。

でも、諦めるのはまだ早いです

たとえレントゲンやMRIで「脊柱管が狭い」と映っていても、それがあなたの「痛み」や「しびれ」の直接の原因ではないケースが非常に多いのです。

あなたの脊柱管狭窄症が良くならないのには、ちゃんと「理由」があります。

なぜ、注射マッサージで良くならい脊柱管狭窄症が、当院で改善に向かうのか?


病院が「狭くなった骨(脊柱管)」だけを見るのに対し、当院はその「骨の形」ではなく、神経が圧迫される「腰椎の角度」と「骨盤の歪み」に注目するからです。

たとえ狭窄があっても、腰椎ひとつひとつのバランスと骨盤を整え、痛みの出にくい「正しい角度」を作ってあげることで、神経の圧迫を改善に導きます。

『狭窄=手術』ではありません!カートを押すと楽になる、本当の理由


「脊柱管狭窄症」と診断され、「手術しかない」と告げられても、落ち込む必要はありません。

なぜなら、痛みの原因は「狭窄(骨の形)」そのものではなく、「悪い姿勢(反り腰など)」や「骨盤の歪み」によって『腰椎の角度』が悪くなり、神経が圧迫されることにあるからです。

「カートを押すと楽になる」のが、その最大の証拠です。
もし「骨の形」だけが原因なら、どんな姿勢をとっても痛いはずです。

カートを押して前かがみになると、一時的に「腰椎の角度」が変わり、神経の圧迫が解放されます。それで痛みが和らぐのです。 逆に、背筋を伸ばしてまっすぐ立つと、腰が反って「悪い角度」になり、神経が圧迫されて痛み・しびれが出ます。

つまり、改善のカギは「骨の形(手術でしか変えられない)」ではなく、「腰椎の角度(施術で調整できる)」にあるのです。

注射やマッサージで改善しなかったとしても、大元である「骨盤の歪み」や「腰椎の悪い角度」を整えれば、手術を回避できる可能性は十分にあるのです。


「当院は、『腰椎の角度』と『骨盤』を整え、痛みの出にくいバランスを作ります」


当院では、痛む腰を無理に反らせたり、バキバキ骨を鳴らすような施術は一切ありません。 「痛みのない施術」です。

改善のため、正しいステップで施術を行います。

(準備)筋肉をゆるめる まず、身体を歪ませている原因である、ガチガチに固まった腰部・臀部(お尻)・脚の筋肉を、優しい手技で丁寧にゆるめていきます。

(根本改善)歪みを整える 筋肉がゆるみ、土台が整った状態で、**「骨盤の歪み」と「腰椎ひとつひとつ」**のバランスを、カイロプラクティックの専門技術で優しく調整します。

この2ステップで、神経が圧迫されない「痛みの出にくい正しいバランス(角度)」を作ること。 それこそが、手術しかないと諦めていた脊柱管狭窄症の改善への一番の近道です。


『スタスタ歩ける』を取り戻す!脊柱管狭窄症 専門3ステップ施術


【準備】腰・お尻・脚の「深層筋」をゆるめる

 まず、身体を歪ませ、神経や血流を圧迫している「ガチガチの筋肉」をゆるめます。

痛む腰だけでなく、連動する臀部(お尻)や脚の筋肉まで、優しい手技で丁寧にゆるめ、骨格を調整するための「土台」を整えます。

【根本改善】「骨盤」と「腰椎の角度」への専門アプローチ

筋肉がゆるんだ状態で、いよいよ根本原因である「骨盤の歪み」と「腰椎ひとつひとつ」のバランスを整えます。

バキバキせず、カイロプラクティックの専門技術で優しく調整し、神経が圧迫されない「痛みの出にくい正しい角度」へと導きます。

【再発防止】"悪い角度"に戻さない「姿勢・動作指導」

施術で「正しい角度」に戻しても、痛みの原因となった「反り腰」や「立ち方のクセ」が残っていては再発します。

あなたのクセを見抜き、腰に負担のかからない「正しい立ち方・歩き方」を丁寧に指導します。


尼崎市稲葉荘 40代女性
毎日飲んでいた『痛み止め』が、今では全く不要になりました!

立花さんに来るまでは痛み止めの薬(リリカ)を毎日飲む生活でした。薬を飲んでもしびれは完全には消えず、5分歩くとしゃがみ込む状態で、この先どうなるのか不安で一杯でした。

先生が「原因は骨ではなく、腰椎の角度です」とハッキリ教えてくださり、お尻や骨盤を中心に優しく調整してくれました。

10回くらい受けたあたりから歩ける距離が伸び、まず薬を飲む回数が減りました。そして今では、薬を全く飲まなくても、痛みやしびれを気にせず散歩ができるようになりました!もっと早くこちらに来ればよかったです。


手術しかないと言われた足のしびれが改善!旅行に行けました!
尼崎市大島70代男性

病院で脊柱管狭窄症と言われ、「骨が神経を圧迫しているから手術しかない」と言われ絶望していました。5分も歩くと足がしびれて動けなくなり、日課の散歩や旅行も諦めていました。

こちらでは変形は変わらないけど、「腰部の角度」と「骨盤」を整えれば必ず楽になると説明がありました。先生の「カートを押すと楽なのは、角度が変わるからですよ」という説明に、目からウロコが落ちる思いでした。

施術は全く痛くなく、通うたびに歩ける距離が伸びていきました。 今では30分以上続けて歩けるようになり、先日、妻と温泉旅行を楽しむことができました!手術を回避できて本当に嬉しいです。


台所に立つのも辛かった痛みが消え、家事が楽しくなりました!
尼崎市立花町60代女性

数年前から腰痛と足のしびれが悪化し、台所で5分立っているだけでも辛く、料理の途中でしゃがみ込んでしまう毎日でした。スーパーのカートを押している時だけが楽で、一生このままなのかと不安で一杯でした。

先生は、痛いところだけでなく、ガチガチに固まったお尻や股関節から丁寧にゆるめてくれました。

おかげさまで、今では台所仕事も苦にならず、孫と公園で遊べるまでになりました。「年だから」と諦めなくて本当によかったです。同じ悩みを持つ方に、ぜひお勧めしたいです! 

※効果には個人差があります


カイロプラクティック整体 7,000円(税込み)

初回はカウンセリング・検査・施術、すべて入れて60~80分です。

2回目以降は30~40分です。

今すぐその辛い股関節の痛みをご相談ください

0120-030-568
最後に、院長としてお伝えしたいこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 立花カイロプラクティック院長の森鎌です。

料金を見て、正直「高い」と感じられたかもしれません。 あるいは、「本当にこの料金を払う価値があるのか」と迷われているかもしれません。

当院では安易な初回割引はしておりません。 なぜなら、私はあなたのその場しのぎではない、「本当の根本改善」に本気で向き合いたいからです。

病院のブロック注射やリリカ、整骨院のマッサージ…これまであなたは、効果の出ない施術にどれだけの時間とお金を使ってこられたでしょうか。

当院の施術は、「腰椎の角度」を整えるという、あなたの再発防止に特化した専門施術です。

もしあなたが、今度こそ本気で「脊柱管狭窄症」を改善したいと強く願うなら。

「手術しかない」と絶望する前に、私に一度、あなたの身体をみせていただけませんか?

私が全力で、その辛い痛み・しびれと向き合います。


改善までの3ステップ

「何回で必ず良くなる」と断言することはできません。なぜなら、あなたの長年の姿勢のクセや、歪みの程度によって、改善までのスピードは一人ひとり異なるからです。

ただし、当院では闇雲に通っていただくのではなく、ゴールまでの「地図(プロセス)」を明確にして施術を進めます。

多くの場合、施術は以下の3つのステップで進んでいきます。

1. 鎮痛・安定期 〜5回 【短期目標】 まずは「5分歩くと休んでしまう」という痛み・しびれの回数を減らすことに集中し、日常生活の不安を解消します。

2. 根本改善期 〜10回 【原因の調整】 痛みが落ち着いた後、痛みの根本原因である「骨盤の歪み」と「腰椎の悪い角度」を本格的に調整し、身体の土台を作ります。

3. 再発防止・定着期 10回〜 【本当のゴール】 良い状態を脳と身体に「再教育」し、二度と痛みを繰り返さない「正しい姿勢」を定着させます。手術を回避し、趣味や旅行を楽しむための「大切な期間」です。


脊柱管狭窄症について

脊柱管狭窄症とは

脊柱管狭窄症は、背骨の中を通る脊髄の通路が狭くなり、神経根を圧迫して痛みやしびれを引き起こす状態です。
主に腰から足に症状が現れ、長時間歩行や立ち続けることが困難になります。

痛みは通常、座ると軽減されますが、歩行や立位では増悪することが多いです。
さらに、足の力が弱くなったり、足元が不安定になることもあります。

脊柱管狭窄症の原因

脊柱管狭窄症の原因は多岐にわたりますが、主に加齢による脊椎の変形、椎間板の変性、靭帯の肥厚が原因で脊柱管が狭窄します。

これにより、脊髄経根が圧迫され、痛みやしびれ、筋力低下を引き起こします。
遺伝的要因、重労働や過度な運動、過体重もリスク要因とされています。

脊柱管狭窄症の時に
やってはいけない事

脊柱管狭窄症の場合、特に避けるべきは、長時間の立位や歩行など、脊柱に負担をかける活動です。
重い物を持ち上げたり、急激な腰をねじる動きを伴う活動も避けるべきです。
これらの活動は症状を悪化させる可能性があります。

また、不適切な運動やストレッチは神経をさらに刺激してしまうため、専門家の指導なしに行うべきではありません。


よくある質問

脊柱管狭窄症は改善するのでしょうか?

完全に改善するかは個人の状態によりますが、症状を改善し生活の質を向上させることは可能です。最適な施術計画を立てます。
 

通院はどのくらいの頻度が必要ですか?

症状の重症度によりますが、初めは週1~2回の通院を推奨する場合が多いです。
 

施術の効果はすぐに感じられますか?

人により効果の出方は異なりますが、多くの患者さんが数回の施術後に身体の変化を実感しています。定期的な通院と適切な生活習慣が重要です。
 

施術中に痛みを感じたらどうすればいいですか?

施術中に深いな痛みを感じた場合はすぐにお知らせください。施術方法の調整や強度の変更を行い、常に患者さんの快適性を優先します。
 

保険は利用できますか?

当院は自費のみになります。健康保険の適用外となりますが、詳細な料金説明を行い、透明性を持って施術を提供します。
 

通院が難しい場合、家で出来るケアはありますか?

はい、通院以外でも自宅で出来るエクササイズや、生活習慣のアドバイスを提供し、日常生活での症状管理をサポートします。
 

脊柱管狭窄症の施術で他の症状が改善されることはありますか?

はい、全身のバランスを整える事で、腰痛や肩こりだけでなく、姿勢の改善や他の関節の痛みの軽減など、幅広い効果が期待できます。
 

ご予約はこちら

メールでのお問合せは、24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せはお気軽に
0120-030-568
06-6423-4838

アクセス

0120-030-568
06-6423-4838
住所

〒661-0025
兵庫県尼崎市立花町2-2-1

JR立花駅 徒歩5分

営業時間

受付時間:9:00〜21:00

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

休業日

金曜日(土日・祝日も営業)

友だち追加